読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珍文のコーナー

気になったことを気の向くままに書き出すブログです

美味しいものを食べましょう

こんなにしがないブログでも人の役にたてるのはうれしいですね。
発信したいことを手軽に広範囲に発信できるなんていい時代になったものです。

さて、最近私はバラエティ番組を見ていて気になるものがあります。

そうです!

お取り寄せグルメです!!

ということで、私が気になっているお取り寄せグルメをご紹介していきたいと思います。
なお、どれも食べたことはありません!
お取り寄せしたいものを備忘録的に書いていきます。

なお、味や感想はすべて想像で記載しています!

実際に食べた方の感想をお待ちしております。

サーモンの塩辛

まずは、三幸さんのサーモンの塩辛です。
shop.kk-sanko.com

塩麹を利用したサーモンといくらが入っている塩辛です。
脂がのったサーモンの旨味、塩麴の旨味、そしてご飯の塩味!
これらが最高の状態で調和している逸品です。

お酒のつまみによし、ごはんにのっけてよし。
最高のおかずになること間違いないでしょう。

ちなみに、マヨネーズを足すとコクが出て、マイルドな味わいになるそうです。

噂の生どら

ベストお取り寄せ大賞2016の和菓子・和スイーツ部門で銀賞を受賞した噂の生どらです!
www.okuizumosanka.jp

ふっくりしたどら焼きの皮とたっぷりのクリームがナイスマッチ!
中のクリームの種類もいろいろあって迷っちゃう!
選んで楽しい、食べておいしい、素晴らしいどら焼きです!

一度食べると忘れられないふわふわしたどら焼きをぜひご賞味ください。

とろけるシブースト

ブールミッシュ オンラインショップ/商品詳細 とろけるシブースト(生菓子) ※送料無料対象外

シブーストというケーキです。
この、とろけるシブーストはクリームとリング、そしてプリン生地で出来ています。
ちなみに、プリンの部分は本来はパイ生地なようです。

このシブーストには、カラメルをかけることも出来るのでプリン生地の魅力をさらに引き上げることができます!
また、ほんのり苦いカラメルによりちょっと大人なスイーツになることうけあいです。
クリームとプリン生地がとろける触感を生み出し、アクセントとしてリングの酸味が広がるこのシブースト、ぜひ食べてみてください!